ジャニオタ24歳が初めて書くブログ

祝!初ブログ〜経緯〜

はじめまして。

24歳にして初めてブログの文字を打っています。

 

(24歳にして初ブログって遅くない〜?)

 

学生の頃からアメブロやnoteなどのブログは、たまに読んでいたし、特別距離感があった訳でもなく、何度かブログやって見ようかな!とどのブログが使いやすいのか調べてみたこともあったけど、「よし!書くぞ!」と登録するのには至らず、なんやかんやあって今日初めてブログを書いています。

 

タイトルの通り私はジャニオタです。

 

最近立て続けに起こってる、

「タッキー退所」「キンプリ3人脱退退所」

を見て、ツイッターの鍵垢でつぶやいても消化できない程の気持ちが自分の中に生まれてしまい、これはブログに書き綴るしかないのでは…と思い登録してしまいました。

※ジャニーズの話は後ほど他の記事でお話しします!

 

今までなんであと一歩の所でブログへの登録の手が進まなかったかというと

・継続が苦手(ネタないってなりそう…)

・大勢に見られる可能性のあるインターネットで自分の意見を書くことに抵抗がある

自分の欠点だと思っているこの2つが自分の中であまりにも大きすぎたのです…

半ば衝動的に登録してしまったので、ブログの基礎的な書き方もわかっていないし、続けるかもわかりません。

 

けど、ジャニオタの方も、他の何かのファンの方も、特別これといって好きなものが無い人も、こんな考えする人もいるんだな程度に読んでいただけると嬉しいです。

 

次の記事からはジャニーズオタクの小言を綴ろうと思います。

 

p.s.

文章を打ちながら思ったこと。

プライベートで人と話すのはめちゃくちゃ好きだけど、ビジネス上で伝えたいことがちゃんと伝わるように人と話したり、意見言ったりするのが凄く苦手だから、もしかしたらこの文章書くことを続けたら、"人に伝わりやすく話す癖"が付くのでは?と思いはじめました。

継続できるようにポジティブにがんばります。