女子校の宿命

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

「高校生に戻ったらしたいことは?」と聞かれて、

まず瞬時に閃いたのは「青春!」

 

(めちゃくちゃありきたりやん…つまらん…!)

 

というもののの私の高校時代は女子校でバイトも禁止、お金がなくて出会いもない、

とにかく学校でも家でも大学受験に向けての勉強!という感じだったのです。

 

(結局浪人した後滑り止めしか受からなくて専門学校に入学したマジ親不孝)

 

1万円のお小遣いで週6の学校帰りスタバか図書館に行って勉強する生活だった…

スマホいじって時間が過ぎていたけど)

 

かなり青春とはかけ離れている高校生活だったなあと思う。

今戻れるならとりあえず共学に入学するし、バイトもして、

とりあえず3年まではとことん遊んで青春したい。

 

とは言えども女子校ならではの、中学時代の塾友(男子校に入学)と

お互いの友達を連れて文化祭や体育祭を行きあったりはしていた。

今思い返せば、そういうことが1番の「青春っぽいこと」だったのかもしれない。

 

遊びに行った男子校は優秀で比較的自由な学校が多かったから

文化祭も体育祭もめちゃくちゃに楽しくて、本当に最高だった…!

 

(女子校も男子校もだけど異性の目を気にしないと本当に面白い子が開花するよね)

 

まあ、学力的な勉強はしておいて損はないし、大切だと思うけど、

それと同時に学生時代はその瞬間しかないから勉強全集中ってよりかは

マジで適度に遊んだ方がいいと思うな…

 

もし今高校生でこのブログを読んでくれている人がいたら参考にしてほしい…笑